散歩日和

http://relax312.jugem.jp/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 出張 | main | ランチ >>

スパイス

20061108_277326.jpg
スパイス類を購入。

根元■八幡屋磯五郎の七味唐辛子2個セット
うちはいつも↑この七味なんだけど、初めて別の七味を買ってみた。
香りを嗅いだら全然違う!
今まで八幡屋磯五郎の七味しか使ったことがなかったから驚いた。
県内ならどこへいっても当たり前に置いてある八幡屋磯五郎の七味。
特に気にしたことなかったけど実はおいしい七味だったのか!?
| permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ウチはエスビーやハウスが定番です。
京都に行った時に買って来た
七味唐辛子があった時以外はたいていソレ。
他の唐辛子も食べてみようっと。

ところでスパイス繋がりでもうひとつ。
麻婆豆腐に中国山椒を粉にしてかける、
というのはやられてます?
ウチではこの中国山椒が無いと
麻婆豆腐も麻婆茄子も中止です、
それくらいオススメですよー。
KAMA | 2006/11/09 3:57 PM
>KAMAさん
中国山椒は使ったことありません。
普通のスーパーにも売ってるものなのでしょうか。
せっかく教えていただいたので
ぜひ試してみたいですう。
本格的な味になりそうですね(^-^)

mizu | 2006/11/10 6:52 AM
コメントする









TRACKBACK PEOPLE